Mの雑記ブログ

趣味や料理、気ままに書くブログです☆彡

レジ袋有料化でエコバッグを作るの巻♡



最近レジ袋が有料化になりましたね〜

( ´Д`)y━・~~

初めはオムツ捨てる時や生ゴミ捨てるから袋買ってでも有れば便利!

 

なんて思っていましたが…。

 

おうち時間が増えて、自宅飯で買い物する量も増えて買う枚数も増えた…。

 

大家族の我が家〜5円×2枚、3枚痛い出費なので(_ _).。o○

エコバッグ作りました♡

 

f:id:MCmamachari:20200505134419j:plain

 

かわいさでつい買ってしまった

眠っていた生地 笑

 

f:id:MCmamachari:20200505134613j:plain

 

裏布はずっと昔に頂いたTシャツみたいな生地

 

ムラサキのカバンテープは100均のもの

 

またまた余っていたリボンを挟んでミシン!

 

 

縦長のエコバッグが作りたかったのに横長のトートバッグになってしまいましたが\(//∇//)\

お買い物するときはこれ持っていこ♡

 

おうちにある眠っている材料で作れちゃうものですね(`・∀・´)

 

#おうち時間

 

 

 

 

 



f:id:MCmamachari:20200505140318j:plain 

https://taste.blogmura.com/origami/ranking/in?p_cid=11032214