Mの雑記ブログ

趣味や料理、気ままに書くブログです☆彡

手作り立体布マスク♡(o^^o)



そろそろ使い捨てマスクも在庫が残りわずかになってしまったので_:(´ཀ`」 ∠):

 

ミシンと端切れ布をひっぱりだして

苦手なミシンで立体布マスクを作ってみました!!!

小2の娘も一緒に挑戦しましたよ♡

 

まず布をチョキ✂︎チョキ✂︎

 

f:id:MCmamachari:20200425183145j:plain

 

オモテ布2枚と、裏布2枚、紐2本と材料は

いたってシンプル(・∀・)

 

難しいだろな〜と思いながら作り始めてみると!!

 

あら♡かわいい♡

 

f:id:MCmamachari:20200425183430j:plain

 

いがいと簡単に作れちゃいました♪

カーブする部分はお手伝いして、あとは娘が作りましたよ(*☻-☻*)

お見事!!!

 

 

f:id:MCmamachari:20200425183517j:plain

 

こちらママのマスク

生地の切り方まちがえやしたW(`0`)W

左右柄がガチャガチャ、、、

まいっか♡

 

しかし布だけで作ると暑いかもしれないですね〜ガーゼ生地が良いのかな(`・∀・´)

と思いました

 



f:id:MCmamachari:20200425184903j:plain


https://taste.blogmura.com/origami/ranking/in?p_cid=11032214