Mの雑記ブログ

趣味や料理、気ままに書くブログです☆彡

ユニット折り紙…花くす玉♡



自宅でできる遊び…(。・ω・。)

やっぱり折り紙!ってことで小学2年生の娘と製作開始です♪♪♪



今回はユニット折り紙で花くす玉を作りました♡

はい!こちら\(//∇//)\

めちゃめちゃ可愛いお花のくす玉です



作り方は↓

f:id:MCmamachari:20200412113438j:plain


この花びら5枚のお花を12個作ります



花びらは60個作ります_:(´ཀ`」 ∠):

なかなか大変ですが頑張りましょー!笑

f:id:MCmamachari:20200412113750j:plain


①三角に折る

f:id:MCmamachari:20200412113829j:plain


②両端を三角の真ん中に合わせて折る

f:id:MCmamachari:20200412113922j:plain


③袋?に広げる( ・∇・)

f:id:MCmamachari:20200412114116j:plain


④袋に広げた三角の部分を谷折り

f:id:MCmamachari:20200412114210j:plain


⑤反対側も谷折り〜

f:id:MCmamachari:20200412114309j:plain


⑥内側に谷折りして両面テープで貼り合わせ

f:id:MCmamachari:20200412114403j:plain


⑦花びら1枚完成!なので、、、あと59個…

f:id:MCmamachari:20200412114611j:plain


夢中になりすぎて写真忘れてしまいましたm(._.)m


⑧この花びらを5枚貼り合わせ1つのお花にします


⑨12個のお花できたら繋ぎ貼り合わせると!!

f:id:MCmamachari:20200412114949j:plain


じゃん♡可愛い花くす玉の出来上がりです!!


達成感ハンパじゃなくありますww

是非お試しくださいー\(//∇//)\



f:id:MCmamachari:20200412120143j:plain

https://taste.blogmura.com/origami/ranking/in?p_cid=11032214