Mの雑記ブログ

趣味や料理、気ままに書くブログです☆彡

あまり糸活用☆四角底の小物入れ

中途半端に余ったTシャツヤーンで、小物を作りました\(//∇//)\


四角底にして、大量にあるポイントカードなど収納してみたいと思います!!


四角の編み図書いてみました♡

f:id:MCmamachari:20200404162020j:plain


★くさり編み5目から、いちばん初めのくさり編みに引き抜いて輪にします。


★くさり3目で立ち上がり、同じ目に長編み1


★くさり編み2目


★隣の目に長編み3目

★くさり編み2目…を繰り返します( ・∇・)


これで四角底の編み上がりです。


★増し目無しで好きな高さまで細編みしていきます♡

f:id:MCmamachari:20200404163448j:plain

飾り付けにくちびるモチーフをグルーガンで貼り付けてみましたヽ(*^ω^*)ノ


カードジャストsize!

f:id:MCmamachari:20200404163703j:plain



(くちびるモチーフ)

指に糸を2回くるくる巻きつけて、輪の中に

立ち上がりくさり2→長編み1→中長編み2→細編み3→くさり2→細編み15→くさり2→細編み3→中長編み2→長編み1→くさり2→引き抜いて糸始末。




f:id:MCmamachari:20200404164905j:plain

https://taste.blogmura.com/origami/ranking/in?p_cid=11032214