Mの雑記ブログ

趣味や料理、気ままに書くブログです☆彡

コーカサスオオカブト飼育チャレンジ

2021年の夏に野外でコクワガタとカブトムシを採集してブリードを始めたクワカブ初心者です

現在は種類も増えて

・国産コクワガタ

・国産ノコギリクワガタ

・国産カブトムシ

・ムシモンオオクワガタ

・デタニヒラタクワガタ

ネプチューンオオカブト 

上記種類を育てています

 

 

 

INSECT JOKER(インセクトジョーカー)

 

横浜のクワカブ・カブトムシ専門店

INSECT JOKER (インセクトジョーカー)さん

今回2022年4月23日・24日にイベントがあるとの事でお邪魔してきました

 

コラボイベント

今回はインセクトジョーカーさんとDaicHiさんのコラボイベントで2日間限定のガラポンイベントです

その内容が、、、、、

 

ガラポン ヘラクレス

 衝撃的なイベントでした!

その名もヘラクレス

1等から5等まで全てヘラクレスが当たるガラポン☆彡

もう5等のヘラクレスの幼虫を3匹でペアの確率があれば十分な気持ちで参加してきました

 

コーカサスオオカブト

 

税込1回1000円のガラポン

3回チャレンジです

結果は……………

全て3等

♪───O(≧∇≦)O────♪

残念ーーーーー。。。

 

それでもヘラクレスの幼虫が3匹と思ったら、、、

開店から大反響につきヘラクレスの幼虫は残り無しでした

仕事終わりで店舗へ行ったのが閉店30分前

仕方ないですね、………

 

そこで選んだのが

アジア最大のカブトムシ

コーカサスオオカブト

 

幼虫を3匹と交換してきました

 

 ジャワコーカサス

ワイルド×WF1です

羽化まで1〜2年掛かると教わりました

先は長いですが楽しく大事に飼育していきます☆彡

 

 

 

 https://pet.blogmura.com/konchu/ranking/in?p_cid=11032214