Mの雑記ブログ

趣味や料理、気ままに書くブログです☆彡

本牧市民公園(トンボ池)で虫捕り…Part・2

 

 

セミ捕り

夏の間…

長男(4歳)の虫好きが加速して暇さえあれば虫捕りに行った2021年の夏。。。

前回の記事に続き

本牧市民公園(トンボ池)での思い出を記録しておきます☆彡

 

最初は自分で獲れなかったセミも、、、

f:id:MCmamachari:20210902105359j:plain

アブラゼミ

 

いつの間にか簡単に獲れるように成長した^ ^

 

しかも、、、

f:id:MCmamachari:20210902105504j:plain

幼虫までも発見!(◎_◎;)

これは良い思い出になりました☆〜(ゝ。∂)

 

トンボ捕り

お次はトンボ捕り

小さなトンボは自分で沢山捕まえていたけど……

やはり大きなトンボは難しい(^^;;

ここは大人の出番!

 

f:id:MCmamachari:20210902105924j:plain

この辺りじゃ珍しいウチワヤンマ

 

そして飛ぶのが早く獲るのが難しい

f:id:MCmamachari:20210902110011j:plain

ギンヤンマ

 

ヤンマに長男は大興奮

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

この夏に自分で捕まえると宣言してました☆〜(ゝ。∂)

 

ヤゴ捕り

トンボに興味を持った

それなら幼虫のヤゴも探してみました

これだけトンボが居るのでヤゴも沢山発見!

f:id:MCmamachari:20210902110540j:plain

家で飼育してみます

はたしてトンボになってくれるのか!!!

 

この夏は本牧市民公園で楽しませてもらいました☆彡

 

 

 

 

 

f:id:MCmamachari:20210902110846j:plain

https://taste.blogmura.com/origami/ranking/in?p_cid=11032214